 

--, --. -- (--) --:--


新しい出会い 

2016, 06. 19 (Sun) 11:25

3年間続けてきたFXスクールを辞めて、はや半年。
新しい出会いがありました。
過去は振り返らず前を向いていこうと思います。

もうすぐ大阪友の会 

2010, 10. 16 (Sat) 09:22

しばらくご無沙汰していました。
新しいEAのデモ、テストや、
海外口座の開設に忙しく
なんせ初めてのことばかりで
うまくいかなくて煮詰まること多々・・・。

でも、ノートパソコンへのVPS導入は無事、自分でも出来たし
MT4のダウンロードやEAを動かすのは、なんとかさくさく出来るようになりました。
少しずつ進化してるかな?

もうすぐ大阪友の会です
来週から一般募集が始めると思うので
奈那子さんのHPにリンクしておきます
申し込みはこちら
私も行く予定なので、もし会場でみかけたら声かけてくださいね

さて・・・
先々週から、相場も危ない時はEAも止めたりつけたりしてたので
子供の添い寝で寝過ごしたり、ポカミスも多くて、焦ってルールも破ってしまい
コツコツ伸ばしてきた利益も一度飛ばしてしまい・・・orz

9割の人が退場者になる世界ですよ!ポカミスは厳しい勝負以前の論外になりますよ!

と先生から厳しいお言葉を頂いて、八ッ
そういえば、仕事でバタバタしてたから・・・
とか、忙しかったし、とかついつい自分に甘えてました。
苦言を呈してくれる先生の存在がとてもありがたいです。

それからはVPSにしたこともあり、順調にいっています(寝過ごしても安心)
獲得PIPSもVPSにしてから気持ち伸びました。
先生曰く・・・VPSのほうが安定しているそう。

先週から今週はひさしぶりに裁量をしました。
2年ぶりですが、135pでホッとしています
まだドルの売りを持っていますが
しばらく持ってみたいと思います。
FOMC(先生に教えてもらいました
の量的緩和でドル円はますます安くなるみたいだし、
菅さんも他国の介入に口出ししたせいで介入がしにくくなったみたいです。
(FXプライムメルマガ受け売り)

友の会の美人エステシャンakiさん
(akiさんは素敵なビーズもたくさん作ってあられて
sarahさんのhpで紹介されてます→お店はこちら
に教えて頂いたのですが
mayuhimeさんのマルチ移動平均線、すごく参考にしてます。
特に一時間足は75SMAできれいに跳ね返っているので
感心させられてしまいます。

でも裁量は、精神的にもせわしないし
どうも、エントリーの個所が悪いみたいで
スキャルのつもりがデイトレになってしまうし
そのうち大損しそうなので
今のポジションが決済したら、練習に戻ります。
一日一時間だけ練習。

でも、でも、
自動売買がわたしには合ってる気がします。
どうしても裁量で含み損が出るといらいらするし、
子供のことに集中できないし・・・。
ややこしい場面に限って子供ってまとわりついてくる~
やっぱり自動売買ですね

でも眺めているだけでわからなかった相場感が
少し戻ってきた気がします。
自分の使っているEAがどんなポジションをとっているか
知るためには。
ためになる一週間でした。

来週からまた自動売買に集中したいと思います




・・・ひさしぶりでたくさん書いてもた(^^;)



自動売買(EA)は、一日にしてならず 

2010, 09. 28 (Tue) 02:05

かくしてEAを申し込んだ私ですが、、、
使えるネットの説明わかりにくい
最初に4通くらいメールが次々とどくのですが
なぜか? 説明文がなぜかすべて英語で来てしまい
??????

使えるネットのサポートは
チャットが使えるので便利なんですが
(はやくつながるし)
文章はやっぱりまどろこしい。(返事遅いです)
英語で申し込みされたのではないですか?
と身に覚えのない回答に
ただでさえ、わからないことだらけで頭に血が上ってるから
半分キレて、喧嘩みたいに絡んでしてしまいました

VPSに入ったのはいいけれど、そこからどうやってEAを動かしていけばいいのか
使えるネットはそこが全然書かれてません

一日格闘して疲れきってしまいました。
特にインターネットのセキュリティが強すぎて
MT4のダウンロードができません

特に接続が済んだ後に、先生のアドバイスをよくよく読めば
はんぞ師匠のブログに接続の仕方が書いてある~
(これからの人は先にここを読むのをお勧めします)
でも設低画面がもう出てこない

もうこれはダメだ、とギブアップし
先生のアドバイスにもあったように
はんぞ師匠にSOSのメールを送りました。

それからほどなくして師匠がリモートアシスタンス?
ですべて設定して下さいました。

いや~カルチャーショックです
遠くにいるのになんで私のパソコンが
操作できるの~!なんであちらとこちらでマウスが共有できるの~!

師匠の鮮やかな手さばきで無事、設定は無事終了しました。
見ていただけだけど、なんとなくわかった感じ

聞いていたけど、よくわからなかった
メタトレーダー(MT4)のコピーのしかたもプログラムですればいいということがわかったし
コピーしたショートカットアイコンもターミナルexeで、後で作れるということがわかった。

PCを操れる男の人があんなにかっこいいと思ったことは初めてですぅ
師匠がモテル理由がわかった気がする

という訳で無事終わったVPS導入。。。

これから、肉食系 PC稼働からVPSへの移動。
再びデモ→リアル

新しいEAのデモ

新しいPCへのVPSの導入
(今度は自分でやらなくては)

海外口座の開設

やること山積みです。

師匠!先生!ありがとうございました。
リスク管理のできる自動売買目指して
一歩、一歩頑張ります!

よければぽちっお願いします

にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ



ついにVPS導入!! 

2010, 09. 23 (Thu) 21:30

肉食系(VS_EUROCROSS_D05.ex4)ですが、
先週から市場に介入がはいったりして
レンジに強い(?)肉食系の得意のなパターンと違うのか、
取れるPIPSが確実にへっています
FOMCを検知して、お休みもありました

なので順調にいってた肉食系ですが
利益二千円の壁が超えそうでこえられない

先週は介入が入ったりではらはらドキドキしましたが
微損切りしてくれてたので、まずはOKです。

さて、自動売買するにあたってすすめられたのが、VPS導入でした。
月々3000円ほどかかりますが
まわしっぱなしでよいし、
家でpc1か月つけっぱなしにすると
同じくらい電気代がかかるそうです

でもレンタルサーバーっていうのがなんだかむずかしそうで
伸ばしのばしにしていました。

でも母が病院から実家に帰ってきて、一緒に泊ろうと思っても
家からPCもってうろうろしなければなりません。

最初は、ノートPCのちいそうしようと思ったのですが
だんだんVPSに気持ちが傾いてきました。

旅行に行ってもどこかにパソコンさえあれば
そこから様子を見たり、いざという時は止めたりできます

PCつけっぱなしで出かけなくていいので
火災の心配がありません

そんなこんなで思い切って契約しました。
はんぞ師匠のブログに入口があります。

その時、相談にのっていただいていた
いまちゃん先生がさりげなく
「健闘を祈る!!!」と
メッセージの最後に書かれていた言葉が

(「ん?」なんだろ検討を祈るって???)

これが私の VPSとの格闘の怒涛の2日間を暗示していたんですね

恐るべし、使えるネット!!

このつづきは、次回に・・・。
すみません、電池切れ

自動売買と雇用統計ナイト 

2010, 09. 13 (Mon) 13:41

今週から、調子がよければ、2万づつ一定期間、軍資金も増やすことになりました
少し加速します。

まだ少額ですが、収益もすこぅ~しづつ、育っています。
先生にご指導頂いて、こういう風に堅実に増やしていくのか・・・と
感動しています
私個人なら無謀にも、最初から5万円、10万円と最初からつっこんで、
大失敗していた気がします。
先生、本当にありがとうございますm(_ _)m

先週は先生に最大ドローダウンとPIPや肉食系が指標対応などということ教わりました
とくに資金管理についてはまだまだ勉強が必要です。

亀の歩みですが少しづつ進んでいます。

母も昨日無事退院し(色々ご心配頂きありがとうざいました)
病院生活もいよいよ限界だったようで、本人もやれやれといった感じです
実は、手術の前日は、久々に緊張して眠れませんでした。
病院の待合に産まれて初めてお泊りしました。
とにかくうまくいったので良かったです。
母はもう入院したくないと、今回もスリッパをごみ箱に捨てていました
本当に、もう入院しなくてすむように・・・

その合間には、雇用統計ナイトなどに飛び入り参加させて頂き、
本当に、気分転換させて頂きました。
皆さんにパワーをもらい本当に気分転換になりました。
尊敬する杉田勝先生に本にサインまで頂きました。

sugitasennseigoroku.jpg ← なぜか横になるなり
人生には失敗という文字はないそうです


すべてのことに、ありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです
